宮下パークで白熱~マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2023

マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2023渋谷大会が6月3日に渋谷区のミヤシタパークで行われた。

主催は宮下公園パートナーズで、共催は公益財団法人日本バレーボール協会/一般社団法人日本ビーチバレーボール連盟、主管はマイナビジャパンビーチバレーボールツアー実行委員会と公益財団法人東京都バレーボール協会、東京都ビーチバレーボール連盟だった。
午前はあいにくな土砂降りであったが、午後になると日が差してきた。男性のペアが8チーム、女性のペアが8チーム参加し、トップを争った。

第1回戦は村上 めぐみ・選手と藤井 桜子・選手のシーディングが序盤から軽やかに攻めて勝利した。
試合後、二人はインタビューを受け、村上選手が組んだ理由について「普段から仲が良かった。今までは私が元気をありあませて引っ張ることが多かったんですが、元気さでパートナーを選んだ」と言い、藤井選手は強さの秘訣を「とにかく練習があるのみです」と応えた。


女子第3試合で勝利した松本恋・選手と 松本穏・選手は優勝に向け「自分自身を知り、そして、優勝を視野にしていくことで、勝てるのではないかと思います」と応えた。
第4試合で勝利した長谷川暁子・選手と坂口由里香・選手は「今日は午前は雨でしたけど、私たちの試合では晴れていた。明日も晴れ。お客さんがたくさん来られて、応援してくれると嬉しいです」と述べた。
なお6月4日も渋谷の宮下パークで午前9時から準決勝・決勝戦が行われる。


Be the first to comment

コメントを残す